【トレイルランニングTIPS】NEO9R ナイトランはヘッドランプ+腰ランプの二丁使いが最強! 安心感もダブルに

トレイルランニング用に開発されたLEDヘッドランプ「NEOシリーズ」、そのフラッグシップモデルであるNEO9RNEO5Rには「チェストベルト」が同梱されています。

もともとはその名の通り、胸にセットするものですが、これを腰につけると光のポイントが下がり、路面の凸凹が良く見えるため安心。

ヘッドライトとの併用で光量が二倍、抜群の安心感をもたらしてくれます。特にビギナーや走り慣れていないトレイル、そしてロングレースでの単独夜間走行には、かなりおすすめ。

この腰ランプ、もとは霧などの視界が悪い時に推奨されるセットアップ。ですが、通常のナイトランでも「見やすい!」と大好評なのです。頭に装着するヘッドランプと併用すれば、圧倒的な明るさで心細さは半減、楽しさは倍増! 

現場で見較べていただければ一目瞭然。すでにお持ちの方は騙されたと思って、ぜひ一度お試しを。今後はヘッドランプ+腰ランプがスタンダートになる予感。まちがいなくナイトランが楽しくなります!

■トレラン/スポーツ向けLEDヘッドランプ「NEO9R」について 詳しくはコチラ

lp-new-neo-202203-pdt-neo9r_VM3B.jpg

また、経験者には「NEOシリーズ用ランベルト」という本格的な選択肢も 詳細はこちら