ライトが点かない、そんなときは

ライトが点灯しない、そんなときはこちらを試してみてください。修理せずに解決できるかもしれません。

1. スイッチロックを解除する

レッドレンザーの一部製品*には「スイッチロック」という機能がついています。この機能は、誤ってスイッチを押して気付かないうちに長時間点灯してしまい、電池を無駄に消耗したり、持ち運び時に熱がこもってしまうことを防いでくれます。しかし、意図せずスイッチロックがかかってしまうと、使いたいときにすぐに使えない、ということも。
数秒点滅して消えてしまうときには、スイッチロック解除を試してみてください。製品によって若干操作方法が異なりますが、ほとんどの製品はスイッチを長押しすることで解除できます。

*製品に同梱されたユーザーガイドに記載があるものが対象です。

2. キャップを締めなおしてみる

電池蓋がスクリュー状のキャップの場合、しっかりと締めないと点灯いたしません。特に防爆製品をはじめとした防塵・防水性能の高い製品はぴったりと閉める必要がありますのでもう一度、しっかりと閉まっているかご確認ください。

3. 電池を充電または交換してみる

長期間使用しなかった場合、電池のバッテリーが切れていることもあります。バッテリーが十分にある状態かご確認ください。

*乾電池をご使用で、電池蓋が回らない、もしくは電池が出てこない場合は液漏れしている可能性がございます。無理に取り出さず、カスタマーサービスまでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

4. 電池の向きを確認してみる

電池のプラスマイナスの向きが合っているか、再度確認してみてください。

*充電時にインジケーターが通常と異なる光り方をした場合、充電池が逆になっていることがあります。

これらを試しても点灯しない場合には、右下のチャットや お問い合わせフォームよりご相談ください。
保証/アフターサービスについてはこちら